箱わな不発の翌日に、狙い通りイノシシを捕獲!

箱罠を再調整して仕掛け直した、まさにその日曜の夜。
​午後にあった娘のダンス教室発表会の「打ち上げ」と称して、ゲヘゲヘと酒をあおっていたその時……ピンポロン!とスマホが鳴りました。
​画面を確かめると「箱罠起動」の通知が!

​狙い通り、すぐに入った! 今度こそ間違いなし!!
その日の飲み会は早々に切り上げて、翌朝6時に現場へ急行。
​土砂降りの雨が突いてくる中、箱罠を覗き込むと……
​罠の中で暴れるイノシシの姿が!

​ふ〜む、良かった。
前日に罠シェアメンバーへ「明日には絶対かかる」と大見栄を切っていただけに、これでなんとか主宰の面目を保つことができました。
​引っ張り出して個体を観察してみると、脂の乗りはさほどでもないですが、肉質は程よい子イノシシ。
昨日手伝ってもらったメンバーへの報酬(肉)として、気温が高いですが解体することにしました。
ハエが寄ってこないよう超高速に解体し、手早く枝肉へと仕上げ、自宅の熟成庫にタッチダウン。
​ひとまず、今回の捕獲を今期の「開始のラッパ」として、この調子でガンガン捕獲数を伸ばしていきましょう!

  • URLをコピーしました!
目次