格安・高性能・厚いサポート、狩猟用エアライフルのことなら『ARJ』へ!

 お世話になっております、チカト商会の東雲です。
このたび有志数名と共に、新サービス、エアライフルジャパン(ARJ)をリリースしました。

新しいエアライフル紹介サービス

エアライフルジャパン説明

 世界には、様々なメーカーで狩猟用エアライフルが開発されており、日本にも毎年、高性能でリーズナブルなエアライフルが、銃砲店を通して輸入されています。しかし、それらの情報はなかなか私たちの耳に届かず、市場の隅っこで眠ってしまっているのが現状です。
 そこで、これらの情報を収集し、「世に性能の良いエアライフルを、安く提供したい!」と思い立ち上げたのが、エアライフルジャパンです。

直感的な操作で見積もりが簡単にとれる

 僕はこのエアライフルジャパンに、ライター&イラストレーター&出資者として参加しているのですが、サイトは全体的になかなか良い出来だと思います。
特にクリックしていけば、簡単にエアライフルの見積もりが取れる点は素晴らしいですね!
 これは僕だけかもしれませんが、銃砲店さんの見積もりってかなり適当で、数日後問い合わせると、平気で1,2万円値が上がってたりします(僕の場合は「前に言ったのは初期工賃が入っていなかった」と言われた)。

 そういった点で、シンプルに銃やスコープなどが選べる”明朗会計”とも言えるシステムは、これまでの銃業界には無かったサービスだと思います。

エアライフルの細かい解説を掲載

 エアライフルに関しては、機能や性能などに関する細かい解説を入れています。内容に関しては、『エアライフル猟の教科書』や、ハッサンジャパン.comというサイトに出稿していた記事がベースになっていますが、今回は大幅に調べなおしてリライトしています。エアライフル用語だけなら↓にまとまっているので、是非ご覧ください。

おわりに

 エアライフルジャパンでは、銃の紹介や機能の説明だけでなく、海外レビューの翻訳なども載っています。バッドレビューなども含め、結構面白い話が書いてあるので、エアライフルに興味がない方でも一読の価値はあるかと思います。
 それでは、今回はこのへんで。



_________________________________