ハンティングマスターAR6

¥171,360

 ハンティングマスターAR6は、韓国・エバニクス社製のPCPエアライフルです。そのシンプルな見た目とは裏腹に、他社の高級PCPエアライフルに匹敵するパワーと精密性を秘めています。このハンティングマスターAR6は、エアライフルでありながらも、拳銃のような「シングルアクション」が可能という、少しユニークな機構も魅力です。

カタログスペック

モデル

ハンティングマスターAR6 シュラウドモデル

メーカー エバニクス
タイプ プレチャージ式
コッキング方式

シングル・ダブルアクション

弾倉タイプ 丸型脱着式 5連装
口径

5.5mm

全長 1008 mm
銃身長

649 mm

重量 3.75 kg
マズルエネルギー(S/F)

40  ft·lb (15発)

シリンダー容量 280 cc
トリガーの重さ

5.0ポンド (2.26 kg)

銃床形状 モンテカルロ型ストック
銃床素材

ウッド

照準器マウントベース 11mmドブテールレール 
アクセサリーベース
エアレギュレータ

銃身 シュラウドバレル
定価(税別)

¥171,360

機能紹介



 

シングル・ダブルアクション

 

ハンティングマスターAR6では、シングルアクションダブルアクションの、どちらでも発射できる機構を持っています。
シングルアクションは、機関部後部の撃鉄を起こして引き金を引くと、弾が発射される機構です。引き金から指を外さなければならないので連射スピードは落ちますが、単発で命中率の高い射撃が可能です。
対してダブルアクションは、引き金を引くと撃鉄が起き、そのまま引き続けると撃鉄が落ちて、弾が発射される機構です。引き金が重くなるので精密な射撃は難しくなりますが、セミオートマチック並みの素早い射撃が可能になります。

 

モニターレビュー

このエアライフルに関する、 国内レビュー   と、 海外レビュー   をご紹介します。

国内レビュー

皆様のレビューをお待ちしております。

4年半使用した感想
この銃はサブガンと考えています。
美しいウッドモデルで、銃本体は安く購入でき、5.5mmのペレットを使用するプリチャージ空気銃としては国内最強のパワーがあります。
私の銃はDAYSTATEのウルバリンと同じ60ft·lbですが、使用するペレットはウルバリンで使っていた25.4グレインより重い、28.4グレインのSAMYANG弾です。
難点は、大飯食いで、しかもペレットが高価なため、維持費がかかる点です。

200気圧から150気圧の間で15発発射し、グルーピングは5-6cmにまとまります。
この銃の面白い所は、西部劇によく登場する、レボルバーと同じしくみです。
撃鉄を起こすと、弾倉が回転し、引き金を引くと発射されます。
薬室はありませんから、ペレットを無駄にすることがありません。
撃鉄を起こしたけれど、チャンスを失った場合、引き金を引きながら撃鉄を戻すとペレットは無駄になりません。
何発か撃った後に弾倉を引き抜いて、ペレットを充てんし、また銃に戻すこともできます。
ダブルアクションも可能です。弾倉は機関部から飛び出していませんから、スコープを低い位置に取り付けることができます。
最近、販売されているモデルは40ft/lbsですので、ペレットは18グレインが良いと思います。
40ft/lbsで28.4グレインのSAMYANG弾を使用すると、音はしますが、ペレットは発射されずに弾倉に残ることが多いです。
Shroudedタイプでないと、猟場の鳥が皆、飛び立ってしまうほど、大きな音がします。
 

海外レビュー

ハイパワーシングルアクション
  このハンティングマスターAR6は、低価格帯の中では抜群にハイパワーなPCPエアライフルだ。
1回のエアチャージで、最大10発のペレット(Eun Jin 28.5gr)を1000fpsで発射できる。
このパワーは、1,000ドル以上するテオーベン、FX、BSA、デイステートなどと同じ水準だ。

ただ、この銃で気を付けておかないことがいくつかあり、高い圧力(180~200bar)で軽い弾を撃ってはいけないことだ。
28gr以下の弾を使う場合は、気圧を140barあたりまで下げておかないといけない。
また、一部のペレットはマガジンと適合しないことに注意が必要だ。
さらに、ダブルアクションは、トリガーが重すぎてほとんど使いものにならない。
シングルアクションは命中精度も優れているので、こっちだけを使った方がいいだろう。
 
ダブルアクションは使い物にならない
  銃のメカニズム、頑丈さ、バランスの良さ、親指で操作するコッキングハンマーなど、その多くを気に入っています!
シングルアクションモードの射撃では、慣れるとボルトアクションよりも2倍以上速く射撃ができます。
この銃について知っておいて欲しいことは、まず、ダブルアクションのトリガーは重すぎること、そして、発射音が大きいことです。
発射音はシュラウドバレルのモデルであれば、高い「キーン!」とした音が緩和されるので、そちらがオススメです。
相性の良いペレットは、Eun Jinです。
35~40ヤードで、1/2インチ(約1.2㎝)の集弾を得ました。

エバニクス社のエアライフルは良いですね!
私のハンティングライフには欠かせない銃です。

適用される特典

この商品には、以下の特典が適用されます。

割引特典

ARJ特価 現金一括

保証特典

修理保証

追加特典

送料無料 affiliate

見積もりをとってみる

かんたんお見積り

 

お見積りのお問い合わせは
こちらから 

 

LINEでお問い合わせ