プロキシマ

¥120,000

 プロキシマは、圧縮したバネの力で空気を押し出すスプリング式エアライフルです。十数年前までは「ちょっとパワーの強いおもちゃ」と思われていたこのタイプの空気銃も、最先端の加工技術とハッサンの卓越したデザインで”進化”をとげました。
 パワー・精度の両面で申し分のない性能を発揮するプロキシマは、二挺目のエアライフルや散弾銃のサブとしてはもちろん、メインの一挺としても十分活躍できるポテンシャルを持っています。

カタログスペック

メーカー ハッサンアームズ
タイプ   スプリングピストン式
アクション アンダーレバー
弾倉タイプ 丸型脱着式5連装
口径 5.5mm
全長 1153 mm
銃身長 420 mm
重量 4.25 kg
マズルエネルギー 18 ft.lb
初速 220 m/s
定価(税別)
¥120,000

 

機能紹介

 

機能説明プロキシマ

解説

 

モニターレビュー

このエアライフルに関する、 国内レビュー   と、 海外レビュー   をご紹介します。

国内レビュー

 皆様からのレビューをお待ちしております。

海外レビュー

手軽につかえるのにパワーがあるよ

25口径を選びましたが、なかなかいいです。
購入してからまだ30発撃っただけですが、40メートルで2.5cm以内にグルーピングします(この30発には獲物のリスを落としたショットも含みます)。
33.95グレインのペレットをターゲットに打ち込むパンチングパワー、なかなか凄いと思います。
もっと、コッキングレバーが軽ければいいなと思いますが、これで筋トレをすると思えばいいのかも?

連装のマガジンも気に入ってます。私の狩猟友達にもおすすめしたいと思っています。

ちょっとコッキングが重いが、精密性はなかなか
 

4.5mmのプロキシマを購入しました。
噂に聞いていたように、確かに重い。
コッキングも重くて片手じゃ無理。
でも悪くない。
反動もトリガープルも悪くない。

ウォルナットの銃床は、少し節はあるが、高級感がある美しい木目で、ステイン仕上げも安っぽくテカっていない。
調整できるチークレストの木が本体より仕上げの色が若干薄いのが気になった。

25メートルで、.177 RWS R-10 Match (8.2グレイン)を試射したが、弾痕は重なるか互いに触れるかくらいで集弾した。
トリガープルは、1.9kg。
初速も測ってみたから書いておく。
RWS Super Mags.177 (9.3グレイン). 平均264 m/s
JSB Exact Domed.177 (10.34グレイン) 平均230 m/s

不良品だったので返品します
 

 この銃の精密性は気に入っています。
でも、初期不良が多かったことと、ハッサンのカスタマーサポートがダメダメだったので☆1つです。
 私の購入したプロキシマは新品の箱から出てきたのに、レバーのリリースボタンが緩んでいました。
しかもこのボタンはストックのクルミ材に干渉して凹みを作っていました。
もちろん、リリースボタンを修正する替えのパーツなんてついていなかったので、ハッサンに連絡したんですが、いつまでたっても連絡は来ず。
ピラミッドエアに連絡したらすぐに対応してくれたので、返品しました。

(※編集注釈:ARJでは1年間の無料保証を行っております。商品に問題がありましたら修理や返品等を行いますので、ご連絡ください。)

適用される特典

この商品には、以下の特典が適用されます。

割引特典

現金一括

保証特典

修理保証

追加特典

  送料無料 affiliate

とりあえず見積もりをとってみる

はじめてご利用のお客様へ

かんたんお見積り

プロキシマのお見積りはこちらから

似たエアライフルをチェックする