フラッシュ

¥216,000
flash
 ハッサンアームズ社から発売されているフラッシュは、総重量2.5kgという驚異的な軽量化が施されたPCPエアライフルです。同社の他モデルに比べて特別な機能は施されていませんが、パワーや精密性といった主要なスペックでは引けをとりません。値段も大幅に引き下げられているので、ミニマルにエアライフルハンティングを行いたい方にオススメのモデルです。

カタログスペック

メーカー  ハッサンアームズ 
タイプ プレチャージ式
弾倉タイプ 丸型脱着式 5連装
シングルショットトレー
コッキング方式
ボルトアクション
口径 5.5mm
6.35mm
シリンダー容量 165 cc
全長 1075 mm
銃身長 450 mm
重量 2.7 kg
マズルエネルギー (5.5mm) 31 ft.lb
(6.35mm) 34 ft.lb
初速 (5.5mm) 295 m/s
(6.35mm) 265 ft.lb
トリガーシステム クアトロトリガー
銃床形状
サムホールグリップ
モンテカルロ型チークピース
銃床素材
シンセティック
照準器マウントベース
11mmドブテールレール
(20mmピカティニー兼用)
アクセサリーマウント
20mmピカティニー
銃身 シュラウドバレル
定価(税別)
¥216,000

 

機能紹介

※プレイヤーの下『字幕』をクリック。次に『設定』→『字幕』→『自動翻訳』→『日本語』から、簡易日本語字幕表示ができます。

 

 

クアトロトリガー

クアトロトリガーD

 Quattro Trigger(クアトロトリガー)は、ハッサンアームズ社が独自開発した感度調整機能付きトリガーです。
引き金には3つのネジが付いており、付属の工具で簡単にトリガーの調整ができます。
アジャスター#1:引き金とシアーの噛み合わせの深さ(引き金の遊びの長さ)を調整。
アジャスター#2:シアーが外れる寸前に引き金が重くなる「セカンドステージ」までの距離を調整。
アジャスター#3:引き金を引いて落ちるまでの重さ「トリガープル」を調整。
 ※トリガープルは軽くしすぎると暴発の危険性が高くなるので注意してください。

その他の機能

anti-knoking

モニターレビュー

このエアライフルに関する、 国内レビュー   と、 海外レビュー   をご紹介します。

国内レビュー

皆様からのレビューをお待ちしております。

 

海外レビュー

精密・軽量・ハイパワー!
 精密性が高くて軽量なのに、なんて『パワフル』なエアライフルなんだ!
しかも発射音が小さいときたもんだ。こいつは☆5を与えるしかないね!

僕はこのフラッシュにバイポッドを取り付けています。
「軽量なのにバイポッドを付けるのは変じゃない?」とツッコミを受けるかもしれませんが、これは姿勢を安定させるためではなく、野外で空気を入れる時にバイポッドが無いと、寝かせて置かないといけないからです。
正直言って、この銃にバイポッドを付けるのは嫌いです。

機能的には欠陥はありませんが、少しレバーが固い気がします。
粘っこいというか・・・この触感に慣れるまでには少し時間がかかりました。
30メートルでワンホール
 このエアライフルは小さなボディに、信じられないパワーを秘めています!
私は、フラッシュの最新モデル『ヴェクティス』を所有しており、これがなかなか良かったので、フラッシュを孫に買い与えました。
孫と一緒に射撃を楽しんでいたのですが、このフラッシュもなかなかの精度を持っています。
14.3グレインのペレットで286m/sで撃っていたのですが、30mの距離でワンホール(※弾痕が同じ穴に入るぐらいの精密性)でした。
軽量なので子供にはもちろん、女性でも扱えるエアライフルですね。
フラッシュは静音性も高いので、家の裏庭のリスにとっては、悪夢のような存在です。
 長年色々なエアライフルを見てきましたが、ハッサンのフラッシュとヴィクティスは、ホームラン級の良い銃です。
あなたが最初に優れたエアライフルに出会いたいのであれば、このフラッシュから始めるのが良い選択でしょう。
多彩なペレットで安定した精密性を発揮
 フラッシュを購入して、JSBのサンプラー(複数のペレットが少数入ったお試しセット)で射撃をしてみました。
18グレインのJSBジャンボヘビー、25.4グレインと23.4グレインのJSBジャンボモンスター、13.4グレインのJSBジャンボなどです。
結果的にはどのペレットも一貫したパフォーマンスを発揮しました。
基本的な性能は満足です。

 気になる点があるとしたら、マガジンの回転がやや緩い感じだという点でしょうか。
僕はレバーをコッキングした時に、マガジンが「カチリ」と回る感じが欲しいのですが、この銃はなんだか”iffy"(はっきりとしない)感じでした。
もちろん、これが原因で性能が悪くなっているという意味ではありません。
 あと、添付の説明書が適当すぎますね。
説明書には「Oリングを交換するように」とだけ書いてあり、いったいそれがどこのOリングを指すのか、まったく意味不明でした。
ハッサンは良い銃を作ることは知っていますが、もっとこう、周辺の事にも気を使ってほしいと思います。

適用される特典

この商品には、以下の特典が適用されます。

割引特典

ARJ特価 現金一括

保証特典

修理保証

追加特典

  送料無料 affiliate 予備マガジン  

見積もりをとってみる

かんたんお見積り

 

お見積りのお問い合わせは
こちらから 

 

LINEでお問い合わせ